KAI CUT MUSEUM
URL

https://www.kai-group.com/fun/event/kirutoha/

CLIENT
Kai Corporation
LAUNCH
January 2020
CATEGORY
EVENT

KAI CUT MUSEUM

貝印創業111周年イベント

差別化。それは企業ブランディングにおいて最も重要な要素の一つ。医療用メスから一般家庭の包丁まで、あらゆる刃物を製造する希少な「総合刃物メーカー」という価値を、ユーザーに身近 な「切る」という行為に置き換えて表現しました。そこから選んだモチーフが「辞典 」です。「切る」に関する辞典の中に迷い込み、触覚・視覚・聴覚など、あらゆる感覚 を通じて貝印の強みを体感して頂けるエンターテイメント性のあるミュージアムを出現させました。ユーザーはARを活用した、デジタルスタンプを集めながら、インタラクティブに切ることの愉しさを体感できるCUT ARTアプリや、切断音を耳元で体感するサウンドクイズ、食材カットのデモンストレーションや、歴史展示や製品紹介を一通り体感する導線設計となっており、3日間で5000名近くが貝印の深いブランド体験を得ることができました。

OTHER WORKS